ONE PIECEを見る方法を解説!

この記事では、1000話以上と話数がとても多いONE PIECEをどこでみるのが良いのか解説していきます。

ONE PIECEが見れる場所

 

週刊少年ジャンプ

週刊少年ジャンプは毎週最新話が更新されるので1話から読むのは困難であると思われる。

 

単行本

現104巻までの全巻セットは約60,000円で買え、中古なら約30,000円で買えるため、紙で保存しておきたいという方や、置き場所とお金に困っていない方単行本で買うのがおすすめです。

 

TVアニメ

アニメではAmazon primeNetflix、U-NEXTなどの動画配信サービスで月額約1,000円で見る事ができます。

1,000話見ようと思うと1話20分と仮定しても350時間かかるため毎日2時間見たとしても約6ヶ月かかるので6,000円ほどでみる事ができます。

もっと多く見ればその分安く早く見終わることができるため、時間に余裕があるという方はアニメでみるのがおすすめになります。

 

マンガアプリ(ONE PIECE公式アプリ)

集英社が出しているONE PIECE公式アプリでは1日1話無料で、広告を見るなどすると数話読めて計6話読む事ができるアプリです。このアプリだと約6ヶ月で1000話読む事ができます。さらに、それらがフルカラーで読める利点もあります。課金制度もあるため続きが気になったりした時はさらに読み進めることもできます。

また、電子書籍としてまとめて少し安く買う事もできるので紙にこだわりがない方や完全に無料で読みたい、隙間時間に読みたいという方におすすめです。

 

友人に貸してもらう

貸してもらいましょう。貸してもらったら綺麗に扱おう。

 

まとめ

お金を節約したかったらONE PIECE公式アプリで読むのが良いのかなと思います。しかし、ONE PIECEは一度読んだでけでは理解しきれないことが多いので、私個人的には単行本で買うと読み返す事も楽で良いのかなとは思います。また、アニメで声を聞きたかったり、フルカラーで読みたかったりなどの目的もあるのでそれらの参考になったら嬉しいです。